ファミリーマートのATMイーネットでゆうちょ銀行一部時間手数料無料に

筆者はコンビニATMをちょくちょく使います。
もちろん直接銀行に行って銀行のATMも定期的に利用はしています。
正直なところあまり手数料にはこだわっていませんでした。
コンビニATMの活用はカードだけで引き出し・預金ができて便利です。
しかし近頃になってさらに手数料無料のコンビニATMのサービスが始まっていて手数料も気になり始めました。

ファミリーマート店内のATMイーネットとゆうちょ銀行の新サービスについて
そんなコンビニATMイーネットでファミリーマートがゆうちょ銀行と新しいサービスを開始しました。
2018年の1月15日からサービス開始です。
ファミリーマートの店内にあるイーネットのATMでゆうちょ銀行利用で平日8:45~18:00、土曜日9:00~14:00の時間は手数料無料になります。他の時間帯は216円手数料がかかるので気をつけて利用する必要があります。

大垣共立銀行のゴールド総合口座のキャッシュカードでコンビニATM利用の場合
筆者は大垣共立銀行の口座も利用しています。
ゴールドのキャッシュカードなのでコンビニATMのゼロバンクで岐阜県・愛知県内のサークルK、サンクス、ファミリーマートの店舗に設置されているゼロバンクなら全ての時間帯で手数料無料です。
ただし大垣共立銀行のゴールド総合口座・スーパーゴールド総合口座キャッシュカードの場合です。
そして口座管理手数料はかかります。
その他の大垣共立銀行のキャッシュカードだと手数料が無料か108円かに時間帯によってなります。

筆者はサークルKの店内のゼロバンクのコンビニATMを大学生時本当によく使っていました。
最近では月末に積み立てられる積立口座にお金をある程度まとめて移すときにセブンイレブンのセブン銀行ATMを利用しています。
筆者は自分だけではなかなか貯蓄習慣が身につかないのであえて積立口座を作っています。
毎月末に普通口座から積立口座に毎月の積立金額だけ移されることになっています。
銀行のATMだけでなくコンビニのATMも手数料無料になればお金の動かし方が便利になると考えられます。
手数料も無料でATMを活用できるとなれば、活用のしかたも変えていかなければと思う次第です。