名古屋駅、JR高島屋ゲートタワーモールで買い物

筆者は2017年11月に初めてJR高島屋ゲートタワーモールに洋服の買い物に行きました。
筆者が見に行ったショップは
2Fユナイテッドアローズ、3Fビームスハウス、ル ドーム エディフィス エ イエナ、
4Fジャーナルスタンダードです。
上記のセレクトショップはいずれももともと名古屋の栄周辺に出店しています。

栄周辺にはユナイテッドアローズはラシックの2階に、
ビームスはクレアーレ1階、エディフィスはクレアーレ2階に、
ジャーナルスタンダードはパルコの1階フロアにもともとお店がありました。
筆者は名古屋市内に1人暮らししている時はよく上記の栄周辺のセレクトショップに買い物に行きました。

現在、三河地域に引越した筆者にとっては、2017年からは名古屋駅にJR高島屋ゲートタワーモールができたことで、上記のようにかつて栄周辺の通っていたセレクトショップが名古屋駅近くに出店してくれたことでたいへん便利になったと感じています。

JR高島屋ゲートタワーモールで筆者はシンプルに今、自分が着ている洋服に合うカジュアルな服を扱っているお店を探しました。
今の自分の持っている洋服に1番似合っていると感じたのは4Fのジャーナルスタンダードでした。
THE NORTH FACEのダウンジャケットも扱っていたし、自分の現在持っているカジュアルな服装に近い服を扱っていました。
筆者は太ってしまって現在はXLのサイズがちょうど良いようです。
昔着ていたブランドの洋服は細身すぎて今は着られません。

JR高島屋ゲートタワーモールでの初の買い物はジャーナルスタンダードで売っていた紺のコーデュロイパンツです。2005年創業のアメリカのニューヨークのブランドのコーデュロイパンツです。
試着してみると今現在着ている洋服にピッタリで見た目少しはおしゃれになりました。
店員さんも似合っていると太鼓判を押してくれました。
購入してレジでポイントカードを作ってもらいました。
スマホでネットで登録するとポイントが付き、ポイントカードとして次回の買い物から使えるようになる会員カードです。
THE NORTH FACEのダウンジャケットを買ったお店のカードも同様に会員カードのポイントカードを作りました。
名古屋には毎月必ず行くのでこれからはJR高島屋ゲートタワーモール4Fのジャーナルスタンダードのショップにちょくちょく行こうかと考えています。