ダウンジャケット

(ダウンジャケット、イメージ画像)

筆者は月に2回ほど名古屋に通っています。
父のダウンジャケットは近年、プレゼントとしてTRANSLATIONアウトドアスタイル名古屋駅店で購入しています。
ブランドはMAMMUTというスイス発祥のブランドのダウンジャケットを買っています。
本来、登山着のアウトドア向けのダウンジャケット製品です。
ですが冬の寒い時期にアウターとして1枚ですむので父にはたいへん重宝しています。
父は夏も冬もスラックスにシャツが基本で季節ごとに適宜アウターを選んで着ています。

筆者は2017年秋冬のダウンジャケットはTHE NORTH FACEの製品を買いました。
名古屋栄のLACHICの5階にTHE NORTH FACEのショップがあります。
筆者は現在、太ってあまりスタイルが良くないので鏡で黒のダウンジャケットを着て見ても残念なことにあまり似合わなかったです。
なので紺色に近いブルー系のカラーのダウンジャケットに決めました。
新作の薄手のダウンもすすめられたのですが、父と同様に冬の寒い時期でもアウターとして1枚ですむダウンジャケットを買いました。

MAMMUTのダウンジャケットもTHE NORTH FACEのダウンジャケットも値段が高かったです。
久しぶりに服の大きな買い物をしました。
お財布とぎりぎりの相談をして買いました。
カジュアルなスタイルに登山着メーカー・ブランドなどの機能性のある服を足すお洒落が最近友人などにも多少流行っています。
筆者も服の全部にたくさんのお金をかけてお洒落することはなくなりました。
筆者にとってもスニーカーやジーンズなどカジュアルな格好に登山着のブランド着を足す程度のお洒落がちょうど良いです。

コートやブーツもあるのですが、筆者には軽さやあたたかさ・機能性を考えるとどうしてもダウンジャケットが欠かせません。
筆者はユニクロのダウンジャケットも今までに3着買っています。
ユニクロのダウンジャケットは購入予算がブランドものに比べたらすごく安くすむので気軽に着まわせます。
冬の寒い時期にはダウンジャケットを着る、と筆者や家族の洋服の着方がはっきり定まってきているので筆者は思いきってダウンジャケットを購入しました。