SIMフリーのノートPCなどについて(通信いろいろ)

SIMを使うということはWi-Fi通信ではなくて、SIMを購入して3G通信するということです。
SIMフリー搭載のノートPCということは携帯のようにどこでもネットにつなげることができるようになることを意味します。
SIM搭載可能な仕様のノートPCはパナソニックやVAIO、NECなどから発売されています。
しかし有料で、お金がかかります。料金は業者やプランによります。
ですので使い方によってWi-Fi通信、Wimax、SIMによる3G通信など利用の仕方が変わってきます。
基本、通信速度・扱う容量が速い・大きいほどお金がかかります。
SIMフリーでノートPCを使うことが考えられる場合とは、1台のパソコンですべての仕事をしていて、スマホはWi-Fiに繋がないのならSIMフリーパソコンにSIMを差し込んで使うという場合です。
SIMでの3G通信は、使い方として動画データは一切扱わないことが前提です。
料金を考えて使用するデータ容量を上手にコントロールする工夫が必要なのです。
スマホも繋ぎたい場合にはWimaxなどのWi-Fiルーターを買う選択肢になると考えられます。
Wimaxは負担は月3000円程度以上はかかると考えられます。
そして通信がサービス提供地域にちゃんと入っているかはしっかりと確認する必要があります。
価格.comでいろんなプランが出ているので比較するのが良いと思われます。
PCを複数台使うかどうかが一番のポイントになってくると考えられます。
PCを複数台使用して繋ぎたい場合はWi-Fiルーターを選択したほうが賢明です。
PCにSIMを差し込んで使う場合だとデザリングしない限り他の端末は回線に繋ぐことができないからです。
WimaxなどのWi-Fiルーターを借りる系の端末はパソコンやスマホ複数につなげます。
PCを持ち歩かないならば自宅Wi-Fi通信でしょう。
PCを持ち歩いて使う使い方の場合に、SIMフリーノートPC・Wimaxなどが考えられます。