これからの暑い季節に大塚製薬の「イオンウォーター」

大塚製薬 イオンウォーター

2012年の夏に私は軽い熱中症に襲われました。かるいめまいとなぜか汗が出ないという症状でした。
めまいで立っていられなくなってベンチで寝転がって休んでいました。
そんな時にすぐ近くの自動販売機でイオンウォーターを見つけこれはいいかもしれないと思い即購入してベンチで休みながら飲んでいました。
飲んでから寝転がって30分ほどしたら見事に治りました。
回復して起き上がって元気に動けるようになりました。
大塚製薬のイオンウォーターが効いたようです。
これから暑い季節が続きます。汗のかきすぎや栄養不足は防ぎたいです。
この季節に汗などによって失われた水分や電解質を補給することは大切なことのようです。
熱中症、またはその予防に大塚製薬のイオンウォーターを備えておくと良いかもしれません。
大塚製薬といえばポカリスエットが有名ですが新しいポカリスエットイオンウォーターは成分に糖分が抑えられていて補給しやすい飲料です。
夏の補給用・自宅の防災用の水にこのイオンウォーターを追加で備えてみてはいかがでしょう。
水で溶かして飲むことのできるパウダーも販売されています。
最近の夏はおかしい位に気温が上昇して温暖化のせいなのか気候が変わってきていて危機感さえ覚えます。
エアコンが無くてはならないものになってきています。
夏の補給品も選んで備えておくのが良いかもしれません。

イオンウォーターについて

ポカリスエットイオンウォーターペットボトル
栄養成分(100mlあたり)
エネルギー11kcal /たんぱく質・脂質0g /炭水化物2.8g /ナトリウム54mg /カリウム20mg
カルシウム2mg /マグネシウム0.6mg
電解質濃度
陽イオン(mEq/l) Na+:23 /K+:5 /Ca2+:1 /Mg2+:0.5
陰イオン(mEq/l) Cl-:16.5 /citrate3:12 /lactate-:1
原材料
果糖ぶどう糖液糖、果汁、砂糖、食塩、ラカンカエキス、酸味料、香料、塩化K、乳酸Ca、塩化Mg、
調味料(アミノ酸)、甘味料(スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンC)
賞味期限
製造日より一年まで