チョコレートの贈り物

(画像、イメージ)

筆者はバレンタインに家族からモロゾフのチョコレートをプレゼントしてもらいました。
モロゾフとは日本の神戸発祥のチョコレート商品を製造している1大メーカーです。
JR名古屋高島屋で買ってくれたようです。
モロゾフのチョコレートを食べたのは今まででこれが初めてでした。
大人向けのいろいろなチョコレートが箱の中に1つずつ入っていました。
とても美味しかったです。
甘かったので1日に2つ3つ食べて何日間かかけて完食しました。

仕事場でのプレゼントについて
仕事場でのプレゼントについて改めて振り返って考えてみると、筆者は1年以上共に働いた仕事の同僚や上司には送別会にプレゼントを買って渡すようにしています。
アルバイトでもアルバイト先の上司や同僚から自分の送別会にもいろいろプレゼントを頂きました。

筆者はモロゾフのチョコレートがとても美味しかったので大変好印象を抱きました。
そして仕事場の上司にもプレゼントしても良いなと考えました。
筆者は毎月尾張一宮駅に行きます。
その駅近に名鉄百貨店があるのでそこのお菓子売り場でチョコの贈り物を買おうと考えました。
名古屋駅にも月2回は行くのですが、特にデパートの食品売り場はたいへん混雑するので少し苦手です。
混雑を避けたちょっとした場所にあるくつろげるお店という発想も悪くないものだなと筆者は考えます。
尾張一宮駅近の名鉄百貨店は人は多いですが名古屋駅近程ではありませんでした。
幸運なことに尾張一宮駅近の名鉄百貨店でモロゾフのチョコレートが売られていました。
こども向けのチョコも買いたかったのでゴンチャロフというメーカーのプレーンのチョコも買いました。

筆者はチョコはもらったことは結構あるのですが、プレゼント用にチョコを買ったのは本当に久しぶりのことでした。お菓子売り場のチョコ商品に詳しい店員さんのおかげで、チョコについてちょっとだけ知り、賢く買うことができました。何かをする・買うときには専門家のアドバイスは非常に重要です。これもショッピングに大事なコンテンツだと改めて考えました。