ショッピングにポイントを活用

筆者はソフトバンクカード(Tポイントカード)とドコモのdポイントカードを作って持っています。
コンビニなどはファミリーマートとサークルKで買い物するときにTポイントカードを提示すればTポイントを貯めることができます。
筆者は自宅に1番近いファミリーマートと次に近いセブンイレブンによく行きます。
TSUTAYAや精分館書店にも行きます。
筆者はファミリーマートやサークルK、TSUTAYAなどで買い物した時はTポイントカードでポイントを付けてもらっています。
ローソンにはあまり買い物に行かなくて、dポイントカードはあまり使っていません。

筆者は自分で支払っているスマホはソフトバンク(Tポイント)です。
ですから自然とTポイントを積極的に貯めています。
スマホ機種変更の時にTポイントを使って値引きしてもらうつもりでいます。

セブンイレブンで買い物してもポイントが付かないので筆者としては残念です。
セブンイレブンは食べ物がおいしいのでポイントがつかなくてもついつい通ってしまっています。

買い物など消費活動で上手にカードを提示してポイントを貯めればお得に
筆者は2017年正月休みの時期に自宅に近い地元のドコモショップで親子でスマホに機種変更しました。
その時筆者の親が新しいスマホ機種の購入時に貯まっていたdポイントを使って万単位で値引きができて少なからずショックを受けました。上手に買い物を通してポイントと貯めればこんなにお得なのかと思いました。

それから自分で契約しているソフトバンクのソフトバンクカード(Tポイントカード)を提示してTポイント対応のお店でポイントを貯める消費活動を心がけるようになりました。
Tポイントやdポイント対応のお店はネットで検索して知ることができます。
スマホの買い物は近年安い買い物ではなくなってきていますので、Tポイントやdポイントなどを消費活動を工夫して上手にポイントを貯めて、使って値引きしてもらうことも大事ではないかと筆者は感じています。