豊橋駅周辺周遊

筆者は2017年11月下旬、友人と豊橋駅周辺で待ち合わせをして遊びました。
考えてみると、筆者は三河地域に引越してきて三河で友人と待ち合わせをして遊んだのは初めてでした。

午前中に豊橋駅改札口で待ち合わせして豊橋駅前のタリーズコーヒーで話をしました。
豊橋駅そばのタリーズコーヒーは2階にくつろげるスペースがあって非常に居心地が良いです。
豊橋駅周辺はカフェがいくつもあってスマホのWi-Fiも繋げられて便利です。
ただ家電店が不思議なことに豊橋駅周辺では筆者には見受けられませんでした。
精文館書店の本店で本や雑誌を散策もしました。

その後、友人は洋服の冬支度がまだしていないということで、食後の散歩がてら冬服の買い物散策に出かけました。GUでダウンジャケットを安価で買いたいということだったので、豊橋駅から歩いてGUのお店GU、豊橋小向店に向かいました。
筆者がスマホのグーグルマップを活用して、歩いて行きました。
スマホのグーグルマップは現在地と目的地の把握が的確にできて非常に便利でした。
歩いてちょっと距離はありましたが、食後にちょうど良い運動になりました。

筆者はGUには初めて入ったのですが、価格が安くて驚きました。
LINEでトークしている他の友人の中にもGUにちょくちょく通っていますよという人がいます。
実際にGUで友人と服を見てみると、ダウンジャケットのアウターが5000円前後で買えます。
GUのレジはセルフのレジもありました。
友人はそのセルフのレジを使ってクレジットカードで一括でGUのダウンジャケットを買いました。
GU豊橋小向店での買い物から豊橋駅までまた歩いて戻って、最後にスターバックス豊橋ココラフロント店で紅茶・珈琲を一杯やって休憩してお開きにしました。

筆者は豊橋駅周辺を満喫することができました。
そして豊橋駅周辺から豊川辺りが大分わかってきました。
そして感じるようになったことは、GUは豊川市正岡町にGU豊川正岡店があること、さらにその周辺には豊川コロナワールドなど魅力的な商業施設が充実しているということです。
大手家電店もこの周辺に出店しています。
そういうことを感じると自然と友人と次回は豊川コロナワールド周辺やお互いのお気に入りのカフェで待ち合わせしましょうという話になりました。