ヨーグルト適量 ダノンデンシア

皆さんはヨーグルトや牛乳を多めのサイズで買って、
結局残して賞味期限切れになってしまった経験はありませんか?
筆者はあります。
特に400g、450gのヨーグルトが余って残ってしまって処分ということがよくあります。
明治や森永の450g、400gのプレーンヨーグルトをよく買っていました。
筆者は牛乳は飲まないです。
筆者の場合ヨーグルト以外の乳製品と体質的に相性がよくなくて、バターや牛乳を止めることで肌の調子がとても改善されました。
しかし家族は森永の低脂肪乳を買っています。
親子でも筆者はアレルギー体質で、両親はアレルギー体質ではありません。
筆者の親は60代前後なので骨粗鬆症対策や骨密度改善のために最近になって特にカルシウムを摂取・吸収することに生活の中でこだわるようになっています。
今はどちらかといえば夏のシーズンですが、筆者の家では冬のシーズンは特に寒いこともあって冷蔵庫の中に乳製品を残してしまいがちでした。
捨てるたびにもったいないという気持ちが湧くものです。
そこで考えたのが必ず食べきれるサイズのヨーグルトを買おうということでした。
スーパーに行って筆者の家族が選んだのはダノンのデンシアというヨーグルトです。
選んでいるのはデンシアの中でも砂糖不使用のプレーンヨーグルトなのですが、
食べきりサイズのミニパックで1カップ80g×4パックで1つの商品です。

ダノン デンシアについて
1カップで1日に必要なカルシウムの50%を採ることができ、1日に必要なビタミンD100%採ることができます。
ですのでこのダノン デンシアはカルシウムの体内吸収を助けるビタミンDとカルシウムとを同時にしっかり摂取することができます。
1カップの容量は80gです。それが1つの商品に4パックでできています。
1日の摂取目安は1パック80gまでです。この1日の摂取目安量を守って欲しいということです。
ダノン デンシアは他にもプレーン加糖タイプ、ブルーベリー、ストロベリーなどの商品が発売されています。

砂糖不使用のダノン デンシアを最近筆者の家族は常にスーパーで買ってくるようになりました。
カロリーを抑えてなおかつ必要な成分を摂取するのは工夫の要ることだなと感じています。