夏物礼服購入に無料で革靴がもらえる

今年は大学時代の友人から結婚式をするということで筆者の家に招待状が届きました。
結婚式は7月でした。
筆者は今年は2月に祖父の葬式や年忌があって洋服の青山で冬服の礼服を買ったところだったのですが、夏物の礼服もお腹周りが大きくなってしまったので7月になってからまた洋服の青山に買い物に出かけました。
全くのカジュアルな格好で買い物に来たので、ジャケットを羽織っても筆者はさっぱりイメージが湧かないような状態でした。
それでも買い物に来たのが日曜日だったので、他の来店しているお客も随分とカジュアルな格好で来ているようなので安心しました。

スーツや礼服は冬物・夏物いつ頃買うのがお買い得になるのか店員さんに尋ねてみました。
1月・2月に冬物を7月・8月に夏物を買いに来るのがおすすめですということでした。
筆者の買い物の来店時期を振り返ると、冬物を2月に夏物を7月に買いに来店しているのでちょうどおすすめ時期に来ていることになるようです。

筆者は夏物の黒い礼服と綿100%のシャツとシルバー系のネクタイと靴下をまとめて買いました。
夏物の礼服は以前に買ったことは無く、新しく買うので買い替えの新しい礼服の値段から20000円値引きしてもらえる旧礼服の下取り&値引きのサービスは受けられませんでした。
しかし、買い物のめどがたった頃合いに店員さんから夏物の礼服購入にサービスで無料で革靴がもらえると聞き驚きました。ありがたく店員さんに似合いそうな黒い新しい革靴を選んでもらいました。
10000円~20000円のサービスと言ってもよいのではないかと考えます。

店員さんは体型が変わってしまった筆者のようなお客にも経験から似合う上下の黒い礼服をスムーズにチョイスしてくれました。ウェストの滑り止め部分や股部分の補強などのありがたいサービスも充実しています。
2年間分の防虫シートもサービスでもらうことができました。
多少出費はありますが衣服だけでも家族の葬式や親しい友人の結婚式などで恥ずかしくならずに済むのですからありがたいものです。

店員さんに教えてもらったのですが、AOYAMAカードやTポイントカードを持っていれば、それらで貯めたポイントが値引きに使えるとのことでした。
筆者はAOYAMAカードに貯まっていたポイントを値引きに使いました。
Tポイントカードはソフトバンクカードがありましたがそのポイントは値引きに使いませんでした。