TOYOTOMIの暖房器具

toyotomi%e3%81%ae%e6%9a%96%e6%88%bf%e5%99%a8%e5%85%b7

TV番組で知ったTOYOTOMIの暖房
TVの番組で南米の国でTOYOTOMIの石油ストーブ・石油ファンヒーターが多く普及しているのを放映して見かけました。現地で重宝されているようで、評価も高いようです。
南米のユーザーによると寒い時にTOYOTOMIの石油ストーブやファンヒーターがよく効いて快適に過ごせるそうです。
私は30代ですがそれ以前にTOYOTOMIの暖房器具等の宣伝を見かけたことがありませんでした。
なので最近になって海外のレポート取材のそのTV番組を通して知ったのです。
それまでは全く知りませんでした。

我が家のTOYOTOMI製品
海外の人から評価されて逆に紹介されて知ったTOYOTOMIの暖房器具。我が家の核家族がそんなに良いなら買おうということで探しました。去年三河地区に越してきた私の家族も冬にEDIONのお店でTOYOTOMIのレインボーという石油ストーブを購入してたいへん重宝しました。2015年の冬のことです。家電店で扱っていました。

ガス供給は住む町によっては変わる
以前は私たち家族は尾張地域に住んでました。冬は都市ガスだったので東邦ガスのガスファンヒーターとエアコンを使って暮らしていました。父のアイデアで手頃な値段の東邦ガスのガスファンヒーターを購入したのです。火事予防にもなるとのことでした。
キッチンのある一本のガス栓にガスコンロとガスファンヒーターとの栓を使い分けて使っていました。
灯油販売のトラックが巡回していました。ですが尾張地域に住んでいるときは一回も石油ファンヒーターやストーブを使いませんでした。
今私の住んでいる三河地域の街はSALAグループのプロパンガスを使用しています。そしてガスは現在はコンロとお風呂だけに使用しています。(給湯器がついています)
ガスのインフラが変わったことで石油ストーブを買おうということになったのです。
なのでガスファンヒーターは使わなくなりました。
ホットカーペットは住む場所に関係なく(電気なので)ずっと使っています。