名古屋で小旅行

筆者は2018年1月7日、8日と名古屋に行きました。
主な目的は所属する書道会の新年会・懇親会の参加でした。
会場は名古屋のホテルでした。
7日の午後4時から開催されて2次会まで参加しました。
筆者は名古屋で東横インで部屋を予約して7日にチェックインして一泊しました。
筆者は東横インの会員カードを作って活用しています。
東横インの会員カードを使ってネットで予約すると一般の予約よりも安い価格で宿泊できます。
それから会員カードで宿泊予約すると当日のチェックイン時間も午後3時から入室可能となります。
朝食サービス付きで7200円ほどで書友と2人でツインの禁煙の部屋で宿泊できました。
十分安いと思います。

翌日8日には東横インをチェックアウトして名古屋栄に行きました。
パルコ5階のメガネのキクチのお店でメガネの修理をしてもらいました。
その後Apple Store 名古屋栄に行ってみました。
Apple Store名古屋栄では1月8日は赤いTシャツを着たスタッフが出迎えてくれました。
普段はスタッフさんは青いTシャツを着ているはずだと思うのですが、正月シーズンだからなのか8日は赤いTシャツを着たスタッフが接客してくれていました。
1階はApple社製品が各種展示・販売されています。
iPhone、iPad、Appleウォッチ、Macbook、MacBook Pro、MacBook Air、iMac、iMac Pro、LGのディスプレイのMac Proなど各種Apple社製品がシンプルなかたちで展示されていました。
もちろん操作してみることができます。
店内に入って2階のフロアを見上げてみると行列ができていました。
1階フロアのスタッフさんに聞いてみるとApple社製品の使用上の技術的なサポートの相談で朝の開店時から顧客の行列ができているのだそうです。
筆者はてっきり製品購入のために並んでいる行列だと思ってしまったので驚きました。
筆者はMacOSのアップグレードについてとMacBookProのテキストエディットについてとPagesについてとその活用について尋ねました。
Apple Store名古屋栄は営業時間が10時~21時です。
Apple Store名古屋栄ではToday at AppleというApple社製品を活用する体験プログラムが開催されています。
筆者もスタッフさんに紹介してもらいました。ネットで検索して参加することを勧められました。
興味のある方は「アップルストア名古屋栄」で検索してToday at Appleのプログラムをチェックしてみると良いかもしれません。