生活に便利な収納・カゴ

筆者が一人暮らしを始めた時、いろいろなお店で生活に使いたい便利な収納・カゴを探して見て選んで買いました。
収納することは部屋のインテリアを左右する大切なことです。
AEONなどのいくつかのショッピングモールにも見に行きました。

無印良品のポリプロピレン製の引出式収納がお気に入り
そんな中で特に無印良品の店でポリプロピレン製の引出式収納が気に入ってサイズを選んで買いました。
ベッド下のスペースの引出収納、バスルームの隣のスペースの衣類の引出収納などに使いました。
サイズや組み合わせが選べるところが無印良品のポリプロピレン引出式収納の魅力です。
価格も生活で何年も使うことを考えれば十分安く済む買い物です。
白色でシンプルなデザインなので部屋のインテリアや服などのオシャレにも邪魔になりません。
部屋の中で見つけることのできる空いたスペースにどううまくこのポリプロピレンの引出式収納を設置するか工夫をしていました。

ケイヨーデイツーの便利カゴ
別の物件に引っ越した時にはその物件の近くにあったケイヨーデイツーで買い物をしました。
二段式の上下二つのカゴを載せることができるキャスターとそれに載せるプラスチック製カゴ二つのセットを買いました。
バスルームの隣のスペースで「着た服」と「タオル・着替えの服」を上・下のカゴに分けて入れて使うことができます。
バスルームに入って入浴した後「タオル・着替えの服」のカゴから順番にタオルで身体を拭いて、着替えの服を着ます。
その時には「着た服」のカゴが洗濯投入用カゴになってついでに洗濯するものを集めてそれを洗濯機に入れます。
洗濯の時に「着た服」のカゴに洗濯するものを加えて、そのカゴの中身ごと洗濯機に投入できるのが大変便利で重宝しました。
濡れたり・汚れたりなどのトラブルが減ったし何よりリズム良く仕分けられてきれいに使うことができます。
入浴・着替え・洗濯が分かりやすく清潔に便利になりました。

この無印良品のポリプロピレン引出式収納とケイヨーデイツーのカゴはお気に入りです。
現在も活躍しています。