コーヒーにココナッツオイルを混ぜて飲む

%e3%82%b3%e3%82%b3%e3%83%8a%e3%83%83%e3%83%84

「ヴァージンココナッツオイル」を使う
ヴァージンココナッツオイルはココナッツを生のまま絞って取り出されたものです。
安価なココナッツオイルは製造過程で加熱したり漂白・脱臭されていたりしており異なるものです。
ですので「ヴァージンココナッツオイル」を使うことが大切です。

コーヒーに含まれるクロロゲン酸
クロロゲン酸は糖の生成を抑える作用があり、糖尿病に効果があるといわれています。

ヴァージンココナッツオイルに多く含まれる中鎖脂肪酸
ヴァージンココナッツオイルに多く含まれる中鎖脂肪酸は中性脂肪など体内の脂肪代謝を促進する効果があるそうです。

コーヒーにヴァージンココナッツオイルを少量混ぜて飲む
上記の二つの効果を合わせると、糖の生成を抑えながら、体内の脂肪代謝を促進することで二型糖尿病対策に効果があるといわれています。
実際に筆者の親戚で二型糖尿病の人が毎朝コーヒーを淹れてヴァージンココナッツオイルを少量混ぜて魔法瓶に入れて会社勤務に携帯してでかけているということを聞きました。間で血糖値を把握しながらそのコーヒーを採りつつ血糖値が上がり過ぎないように上手なタイミングで食事をとるように工夫しているのだそうです。
二型糖尿病は早めに体質や病状に合った薬を服用することも大切ですが摂取する飲食物も大切だそうです。
尿検査で糖の問題が出たらすぐ専門医にかかるのも大切なことだそうです。
尿中の糖の問題発見から対応が遅れてしまうと命の危険があるそうです。
実際に開業医をしている医師の先生の家族でも糖尿病の処置が遅れて命取りになったケースも聞きます。

ココナッツで便秘も改善
また高齢者で高齢になってからの便秘がちの人にココナッツミルクやココナッツオイルが便秘改善の効果があったということも聞きいています。
ただ、ココナッツミルクやココナッツオイルは高カロリーや高コレステロールの問題があって、適量採る必要があります。
採りすぎに注意が必要ということも聞きます。
ココナッツには便通改善の効果もありそうです。