ピジョンの赤ちゃん用泡石鹸とJOYコンパクト

(浴室、イメージ画像)

今年の夏は暑かったです。
人の平熱の体温を超える気温を記録した地域もありました。
筆者の自宅ではピジョンのベビー用の泡石鹸が非常に重宝しました。
汗をかいて帰ってきて、シャワーやお風呂に入ってピジョンのベビー用泡石鹸で毎日洗っていました。

筆者は自宅近くのドラッグストア、スギ薬局にちょくちょく行きます。
筆者はそのスギ薬局でベビー用のピジョンの泡石鹸のボトル製品を見つけました。
これは良いかもしれないとひらめいて買って帰りました。
これが最初のきかっけです。
この1本のピジョンのベビー用泡石鹸を自宅で使ううちに家族にも気に入られました。
それ以後は筆者の家族が定期的に常備品としてストックを買って帰ってくるようになっています。

筆者は幼い頃よく泡立てて泡で優しく肌を洗うように姉から教えてもらった記憶があります。
洗顔料をきめ細かいふわっとした泡になるまで泡立ててから洗うようによく言われました。
現在では泡の状態で出てくる泡石鹸の製品もあって、非常に便利になってきたものだなと感心します。
ピジョンのベビー用泡石鹸は泡の状態で出てきて泡で洗えるので手間が省けて効果もあって非常に良い製品だと筆者は考えます。

それでも浴室の床の掃除だけにはさすがに泡石鹸だけではなく、我が家では食器洗い用の中性洗剤を除菌・洗浄に使っています。
P&GのJOYを浴室の床の掃除だけに活用しています。
浴室の床をキレイに保つのにこの食器洗い用の中性洗剤を使うと良いと筆者の母が見出しました。
浴室にある製品ボトルを手にとってよく見てみると「ジョイコンパクト、W除菌、濃縮タイプ、緑茶の香り、まな板・スポンジ・ふきんの除菌ができる」などと表示されています。
まな板の除菌もできる中性洗剤というところに筆者の母が着目して、JOYコンパクトが浴室の床の掃除限定で使われるようになりました。
お風呂用洗剤を使わないのは筆者としてはあまり理解できないのですが、浴室の床がキレイに保つことができるのでまあ良いのかなと考えている次第です。
家族のそれぞれのアイデアで生活は成り立っているのだなと改めて感じています。